ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

まだちょっと早いか・・・

2009/05/09

今回は師匠と共に明石西部釣行へダッシュ

今回釣行の目的は、きっとまだ早いであろうけどデカアオリが深場から上がってないかの確認と、

海苔養殖の散布剤が抜けているかの確認がメインです。

あ、もちろんNEWリールの初使用も兼ねてですねw

現地には17時頃着でしたが現地に着くなり、師匠が

「おお~、海苔の養殖イカダが無いやんw」と一言。

私も、ざーっと海を見渡してみると、確かにあんなにあったブイなどが見あたりません。

「もしかしたら、薬も抜けて良い感じ~?」

と思ってエギングから始めてみますが、水際に立つと照り返しもあって暑いくらいですニコニコ汗

んで、師匠と場所を変わりつつエギングをしてみますが、ボラはバッコンバッコン跳ねているのに、

こちらはノー感じ・・・シーッ汗

まあ、水温もアオリイカが生息可能な16度にぎりぎり届くか届かないかぐらいなんで仕方ないですねw

まだちょっと早いか・・・

で、実は本命のメバリングを日が落ちてから始めますが・・・

Oh!ノー感じ!(爆

結局タイムアップまでノー感じでした汗

師匠は途中で石畳の間にいる小ガッシーを釣ってボウズ逃れに成功していましたw


さてさて、獲物は釣れていないんですが、セフィアCI4 C3000SDHの使用感などを・・・

やっぱり、エギング時の一番の負荷になるシャクリ時に軽いと感じますね。

普段エギングで使っている'05バイオマスター2500Sの重量がカタログスペックで240gに

対して、セフィアCI4 C3000SDHは200gです。 これはメバリングで使用している

'05バイオマスター1000Sの205gより軽いです!!

このおかげでシャクリ時に薬指への負担が激減していました。

(私はエギング時、中指と薬指の間でリールの支柱を挟んでいるんで。)

後、AR-Cスプールはキャスト時に怖いくらいにラインの出がスムーズなのにびっくりしました。

今までのスプールはキャスト時のラインが出て行くときにスプールが多少抵抗に

なっていましたが、AR-Cスプールではまったくそれは感じられませんでした。

後は、実際にイカを釣り上げて、ドラグ周りなどをチェックしてみたいですねwww



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
この記事へのコメント
油断してたら僕みたいに
バフっっと出ますよ^^v
そりゃ、ないかw
Posted by きんぐ at 2009年05月10日 16:39
きんぐさん

でも、エギが足下近くに来たときに、大きな魚が水しぶきをあげて

逃げていったのを見たときはびっくりしましたwww

多分ボラなんでしょうけどw
Posted by かんまこ at 2009年05月10日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだちょっと早いか・・・
    コメント(2)