ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月27日

タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件

2010/11/27

さて、タチウオもシーズン終盤になってきましたが、私と悪友のコンビはタチウオを狙いに行って

まだ、タチウオが釣れていません!><

次のシーズンに進むためには是非とも、タチウオを釣り上げてしまいたいものですニコニコ汗

なんで、今回は深夜から明け方の釣行でタチウオ狙いです~ダッシュ

色々な都合で金曜日の23:00過ぎに悪友と共に出発です!!

まずは淡路島の北側にある超メジャースポットに行ってみますが・・・

ビックリ

すでに駐車できないほどの車で、ここでの実釣はあきらめ、島の南側へ移動することに。

これまた、南側のメジャースポットにインしてみますが、こちらは人もほとんどおらず、

難なく釣り場を確保できましたニコッ

さて、すでに日付は変わっていましたが、実釣開始ですアップ

ところが、タチウオの群れがまだ入ってきていない模様で釣れない時間が続きます・・・。

そして、周りにもボチボチタチウオ狙いの人が増えてきたAM3:00頃に、

ガツガツ!ズ~ン!!


と、待望のアタリが!!ビックリ

ところが、合わせたつもりが合わせきれてなかったのか、リールを巻いている途中で

フッと・・・軽くなってばれてしまいました・・・ orz...

うううっと凹みたくなる気持ち半分、群れが入ってきてうれしい半分で早々に

キャストを続けますと・・・


ガツガツ!ズズズ~ン!!




「よーし、今度は逃がせへんぞー!!」


と追い合わせをして足元までタチウオを引き寄せて揚げようとした瞬間!!

バタバタッ!

とタチウオが暴れた一瞬後に

ボチャン!

orz...

うーんこれはヤヴァイ、ばらし癖と言うか合わせきれていないのか・・・。

なんともいやーな感じでキャストを続けますと再度!


ゴツゴツ!ズズズ~ン!!


と、強い引きに対応している間にフッと軽くなってしまいました・・・。

orz...

あ゛~もう、今日はあかんわ~と思っていると、悪友が「ほれほれ釣れたで~」と

タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件

>< くぅ~。羨ましい。。。

まあ、でも悪友もこれを釣り上げる前に一度揚げておきながらボチャンとナチュラルリリース

していたのでそれに免じて許してあげましょうwww


そのころ隣の餌釣りの人も、コンスタントにタチウオを揚げていましたので、釣れていないのは

私だけ・・・タラ~

まあ、とりあえず気を取り直してキャスト&ワインドを続けていると、


ガツガツ!ズズズ~ン!!


と、来たので


「この野郎!こんにゃろ!にゃろめ!」


と追い合わせすること3回、やっと釣り上げることができました~

タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件

で、一匹釣り上げることができれば、後はしめたものでwww


「こんにゃろ!こんにゃろ!こんにゃろ」

タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件


「こんにゃろ!こんにゃろ!こんにゃろ」

タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件

と追い合わせしまくりで、この時合いに何とか3匹を釣り上げることができました~www

この後私はライントラブル発生で納竿となり、悪友ももう一匹を目指してがんばっていましたが、

日の出前に終了にしました。

(太陽が出てくると私が青物を釣りたくなってくるんで、きりが無いので自主規制と致しました^^;


あー、私は久々のタチウオでしたが、やっぱりタチウオの強烈な引きは、これはこれで良いですね~。

時合いを逃すと全然釣れないのが玉に瑕ですがwww



同じカテゴリー(サーベリング)の記事画像
今季第2戦
開幕戦
ほろにがデビュー
季節は進み・・・
一太刀!
同じカテゴリー(サーベリング)の記事
 今季第2戦 (2011-09-18 18:10)
 開幕戦 (2011-08-22 00:34)
 サーベリングに行ったのにアジングに夢中になっていた件 (2010-11-14 22:44)
 ほろにがデビュー (2009-08-08 23:31)
 季節は進み・・・ (2008-10-11 23:21)
 一太刀! (2008-08-03 22:22)
この記事へのコメント
いまだ太刀魚の顔すら見たこと無いです・・・
太刀魚って歯は鋭いけどクチは柔らかいと聞いたような聞かなかったようなw
でも3本シバけば満足ですよね!いいなぁ~♪
Posted by きんぐ at 2010年11月27日 23:52
きんぐさん

どもですー!
タチウオの口は確かに若干柔らかいみたいですね。
だから、きちんとフッキングしないと、引きが強いんでばれちゃうみたいです。

餌釣りの人がかなり揚げていたんで、もう少し釣りたかったんですが、
贅沢を言い出すときりがないので、一応満足としておきますーwww
Posted by かんまこかんまこ at 2010年11月28日 11:06
お久しぶりっす!

公私共に忙しく中々更新&釣りにも行けない日々が続き

悶々とした日々を過ごしています。w

今週も会社の忘年会、年賀状印刷・・・etc

今年はもう行けないかも・・・orz

サーベリング中々手強そうですねww

サーベリングの記事見てると私も行きたいですが、先立つものがね~

とりあえずメバリング行きたいっす!
Posted by たくぼん at 2010年12月15日 21:47
たくぼんさん

おひさしぶりです~!!

年末になると公私共になんだかんだありますよね・・・。
私も後一回かできれば2回行きたい所ですが、どうなることやらwww

サーベリング、時合いさえ合えば面白いです!!
でも、帰りは激眠です(--;

そですよ、もうメバリングの季節です!!是非新年釣行で!!

あ、年賀状印刷がまだ残ってるわ(汗
Posted by かんまこ at 2010年12月15日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件
    コメント(4)