ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月18日

夏前に久々良い感じ

久々の更新でございますニコニコ汗

釣行自体はチョコチョコと行っていたのですが、釣果が無かったり、釣果が微妙だったり、
夏前に久々良い感じ

夏前に久々良い感じ

釣果があったのが師匠だけだったりと、
夏前に久々良い感じ
この時師匠はメバル&ガシラもゲットしていました。ウラヤマスイ・・・。

で、今回は釣行からちょっと時間が経ってしまいましたが、夏前のエギング&メバリング

2本立てで明石方面へダッシュ

2011/07/02

さてさて、夕方に現地着すると夏至を過ぎたばかりもあって、まだまだ明るいですね。

夏前に久々良い感じ

そんな中、まずはエギングでイカ調査開始です!!

キャスト!エギを着底させて、しゃくってしゃくって、フォーリング~!をしばし続けます。

アタリが無いのでエギを変えたり、キャスト方向を変えたりしますがアタリがないまま

あっという間に小一時間経っていますニコニコ汗

そこで、キャスト!エギを着底させ、大きくしゃくって、リーリングをかるーくしてみると・・・

ドスン!ギューン!!

ひゃっほ~い(^o^)/
久々のアオリだ~!!
と思っていると

夏前に久々良い感じ

コウちゃんでした。(・_・)??? あれ?中層だったのに?何故キミ?

ま、いいや。ってことでこの後もエギングを続けますが、この後はアタリも無く1時間ちょっと

経ったので、この場所に見切りを付け、別場所に移動することに。

で、別場所に移動してみると、夜釣りに良い季節になったので、釣り人がわんさかと・・・w

なんで、空き場所を探して、メバリングをすることにして実釣開始です。

んが、なかなかアタリがありません。

そんな中、何とか小メバルを1匹ゲットできたので、それで終了と致しました。

夏前に久々良い感じ


今回のコウイカは抜き上げられないくらいだったので、ギャフでの初取り込みとなりました。

前回前々回の失敗を教訓として、久々の大物をゲットできたので良いとしましょう!



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
行かないと始まりません!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
 行かないと始まりません! (2010-10-03 23:34)
この記事へのコメント
更新待ってましたよ~♪

メバリングにエギングにと精力的に釣行されてたんですね~

私も最近はちょこちょこ出向いてますが、釣果の方は

もう一つで、ロスとしたエギの補充で金欠になりそうですw

コウイカは私は釣ったことが無いんですが、アオリと比べて

なにかグロテスク?ですよね...。

初ギャフはどうでした?

私も購入前にギャフかネットか悩んだんですが、

私はギャフを掛ける前に逃げられそうなんで

ネットにしましたww
Posted by たくぼん at 2011年07月19日 00:38
お久しぶりです。
やっとギャフが使えてよかったですやん。コウイカがウラヤマシス。
Posted by C-Show at 2011年07月19日 13:18
【たくぼんさん】
お待たせしました~(汗

そうなんですよね、たくぼんさんのブログを見てると釣られてるのが

アオリばっかりなんで、少し羨ましかったりしますw

コウイカはグロテスク&ヌルヌルなんで、さばく時は塩もみをいっぱいしないと

いけないのがちょっと面倒くさいんですけどねw

味はアオリとまでは行きませんが、十二分においしいですよ~。

初ギャフはなかなかイカに引っかからず、悪戦苦闘してしまったので、

きっと傍から見たら変な踊りを踊ってる様に見えたかと思います(大汗


【師匠】
お久しぶりっす!!

はい。買ってからほぼ1シーズン墨付けできないままでしたが、やっとですw

秋の新子シーズンにはまた是非!!
Posted by かんまこかんまこ at 2011年07月19日 20:19
おひさしぶりです。
ギャフですか。男前なツールですよねw
イカにメバルに食せる釣っていいですよね♪
ぼくも、年が明けるまでには名古屋フィッシングしたいです^^;
Posted by きんぐ at 2011年07月19日 23:08
【きんぐさん】
お久しぶりです~!

元気にされてますか~?

中々お仕事忙しそうですが・・・。名古屋フィッシングでのブログ更新待ってますよ~!(^o^)/
Posted by かんまこかんまこ at 2011年07月20日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏前に久々良い感じ
    コメント(5)