ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月17日

好い感じ!

2010/10/16

さて、今週の土曜日は小潮で釣果的には厳しそうな感じがしたのですが、

せっかく天気も良いので単独釣行でエギングに行って見ることにしましたダッシュ

今日は18時30分頃に満潮を迎えるので、それ前後が勝負だろうなあと思い

現地に到着すると17時過ぎですww

でも、今回も結構人が居るようで空いているポイントがありませんガーン

あ、でもよーく見ると空いている場所があるので、そこにインしてみます!!

で、リグっていると地元の人らしき強面のオッサンが「兄ちゃんは何釣るんや~」と

隣のポイントに入ってきますガーン

と、その時オッサンの手に持っているロッドにエギがつけてあったんで、

「あ、同じですw」と思わず・・・。

で、しばらく隣で杓ってみますが時合いじゃないのか、うんともすんとも言わないので、

ぼ~っと遠くを見ると・・・おっビックリ場所空いたやん!!

ってことで、そそくさとその場を後にして何とかいつものポイントに入れました。

そして、そろそろ陽も暮れ終わろうかと言う頃・・・

しゃくってステイしてると、ラインに違和感が来たのでホイッと合わせてみると、

「ブシュ~」

イエ~イ!来ました来ました。で、それなりに引くんでボチボチサイズの

アオリイカと思って揚げて見ると・・・

好い感じ!

コウイカ君でしたwww

どうりで水面から引き抜くときに竿がしなりまくる訳だわ。

で、時計を見ると18時前なんで、

「ここからが時合いの始まりで爆釣や!!」

と気がつくと19時です・・・ダウン

まあ、今日はそろそろお終いかな~と思ってると、再度ラインに違和感が!!

好い感じ!

タコ君でしたニコニコ汗

そしてタコ以降も特にあたりも無くそろそろ帰ろうかな~と思いつつ、

頭の中での「次のキャストがラスト!」の4回目でのフォール中の時に違和感が

あったので合わせてみると「ぶしゅ~」と!

好い感じ!

待望のこの時期らしいアオリちゃんですニコニコ

こうなると、ちょっとやる気が沸いてきます!!そろそろ終わろうかなんて思いは

どっかに吹き飛んでいきますwww

そうこうしていると、再度ラインに違和感が出ますが引きません・・・。

ちょっといや~な予感がして揚げてみると、

好い感じ!

今日2匹目のタコです(x_x

まあ、生き物ッけがあるとポジティブに考えてキャストをすること十数分・・・

キャストしてしゃくったりして結構足元近くまで来たエギを回収しようとして、

リーリングしていると「ググンッ!!」

と、ひったくるように締め込む引きが!!

実は前回の釣行や以前にもこの引きが偶にあったのですが、ことごとくばらして

いたので、何の魚なのかが判らずじまいだったんですが、今回はばれていないのか

まだ、引いています。竿がしなっていますwww

「よし、この引きの正体を見てやるぜ!!」と手繰り寄せてくると・・・




「ブシュ~ッ!!」


ヘッ!?ビックリ「ぶしゅ~!?」

好い感じ!

揚げてみるとカツサイズのアオリちゃんでした。

こんな早いただ巻きのリーリングでアオリが喰ってくるなんて思いもしませんでした。

きっと、岩陰あたりで待ち伏せて強襲しているんでしょうね~www

この時期らしく数も釣れたので満足して終了と致しました。


今回のヒットエギはこちら!!
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q


なんか、今回はアオリイカはこれでだけで釣ってますね(汗
他のも使っているんですけどね~。。。



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
行かないと始まりません!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 行かないと始まりません! (2010-10-03 23:34)
この記事へのコメント
お久しぶりです!

グッドサイズのアオリちゃん良いですね♪

私はコロッケ専門なんでカツは扱ってませんがw
Posted by たくぼん at 2010年10月17日 18:15
たくぼんさん

どもです~。あざーっすw

いや~久々に良い型(というかこの時期らしい型)だったんでww

でもカツはちょっと言いすぎかなあ(汗汗
Posted by かんまこ at 2010年10月17日 21:39
なかなかの良い感じですやん。玉葱島よりエエですわ。
その運気のおこぼれを頂きたいもんです。
Posted by C-Show at 2010年10月18日 18:10
お久です。師匠~

釣果に私自身が一番びっくりしていますww

特に最後の一匹はこっちのアクションとかお構いなしに向こうから

ガツーンと来てくれたんで、運が良かったんだとwww

久々の釣行楽しみにしとります~。
Posted by かんまこかんまこ at 2010年10月18日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好い感じ!
    コメント(4)