ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

難しいか!?

2010/10/30

今週は台風の影響で、釣りは無理かなと考えていたのですが、久々の師匠との釣行と

ギリギリで風もおさまりそうだと言う事で、師匠と共に秋イカ定番のスポットへダッシュ

現地に着くと本当に、図ったように風がありませんニコニコ

これは思った以上に釣りやすいのではと思ったんですが、エギを投げてみると

すんごい潮が流れまくりです・・・ニコニコ汗

気を取り直しつつキャストを繰り返しますが、いまいち生き物っけが無いなあと思っていると、

そう思ったとたんにボイルができて、小魚が水面から飛び出していますww

う~む、シーバスの活性は高そうですな~・・・。

そうこうしていると、ズーンと少し竿に重みがと思うと、タコ君が釣れてしまいましたwww

写真は撮らずに帰って頂きました。

ま、でもタコの後はイカも釣れる事が多いので、チャンスタイム到来です!!
(と、ポジティブシンキング^^;)

しかしながら、どーもその後が何も続かず、あっという間に時間が経ってしまいます。。。

ちょこちょこベイトフィッシュが追い立てられてボイルってるんでシーバスは元気そうなんですけどね~。

とか思いながらキャストしていると、ラインに違和感が!!

難しいか!?

残念ながらタコ君でした・・orz...(師匠の指が写りこんでます)

と、こんな感じでタイムアップとなり、釣果はあんまりな感じで終了と相成りました。

師匠は久々のエギングだったんで是非釣ってもらいたかったんですけど、やはり自然相手は

難しいですね~。イカは台風の影響で深場に行ってたんですかね?



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
悪くないか~・・・
好い感じ!
行かないと始まりません!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
 行かないと始まりません! (2010-10-03 23:34)
この記事へのコメント
こういう時のためにプラグ必衰っすよw
エギングロッドでシーバスいけますよ!
なんならワインド用のマナティーも用意・・・
荷物増えますわなw
Posted by きんぐ at 2010年10月31日 20:28
きんぐさん

どもです~!!

そうなんですよー。実は師匠に内緒で持っていたプラグをちょろっと
投げたんですけど、ベイトフィッシュと比べて小さすぎて全然ダメでしたw

でも、ほんと海が荒れた後はプラグも持っていったほうが良さそうですwww

あ゛~ほんと荷物増えます^^;
Posted by かんまこ at 2010年10月31日 21:34
(師匠の指が写りこんでます)と事故的な表現を使ってくれているが、
明らかに写る気マンマン。
Posted by C-Show at 2010年11月01日 15:10
師匠~

確かに指差し確認してるぐらいですからね~www

今回は残念な結果でしたが次回はぜひ爆釣できるところへ案内できるようにします!
Posted by かんまこ at 2010年11月01日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難しいか!?
    コメント(4)