ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月21日

ま、いいか!?

2009/06/20

今回は師匠と共に明石西部へ~ダッシュ

ぢつは、大師匠には春イカを釣るには「淡路島じゃないと難しいで~」

とのお言葉をいただいていたようですが・・・、「たまには反旗を翻しましょうか?」

ってな感じで、秋イカを良く釣ったポイントへアプローチとなりました。

夕まずめの時間帯からエギングを始めますが、これが予想通り渋い><;

師匠は早々にライトリグでガシラ狙いを始めてしまいます(汗

足下の石畳の隙間などを丹念に狙っていますw

私もしばらくは静観していたのですが、ちょっとウズウズしてしまったので

エギを投げておき潮の流れに任せ、ほうっておきつつ足下でガシラを狙います・・・。

すると、幾つめかの隙間でググッと来たので合わせますが、すでに潜られた後の様で

なかなか引きずり出せません汗

やっばいな~と思って、緩めたり引っ張ったりすることしばし・・・

スポーンと出てきました!!

ま、いいか!?

ちょっと小さめのクロソイ君でした!!

このおかげで無事ボウズ逃れとなったので、私はエギングを再開しますが、

釣れないまま日もとーっぷりと暮れました。

師匠は、エギングもたまにやってますが、ガシラ狙いがメインになりつつあります。

で、そろそろ諦め始めた午後8時過ぎ、キャスト後のしゃくり時にグーーーーっと

重い感触が来て次の瞬間にブシューッと!!

来た!来ました~!ニコニコ

しかし、ちょっとアオリじゃ無いようだなーと思いながら巻き上げてくると・・・。

コウイカです!!

師匠も確認したので、引き抜こうと思いますが・・・。

引き抜けませんニコニコ汗

また、こんな時に限ってギャフなど取り込み用具を持ってきていません><;

仕方ないので足場が良いところまで誘導し、エギを持って揚げようとしたところ・・・

ボチャン


次の瞬間にはコウイカちゃんが悠々と海に帰って行かれました・・・。

あ~・・・学習していない自分が・・・何の為にギャフ買ったんだか・・・

持ってこいよー>自分 orz...

と、色々な未練が交錯した今回の釣行でした。

ちなみにその後はアタリもないので、9時前に納竿と致しました。

「やっぱねえ、かんまこ君ライトリグですよ!」と仰った師匠はガシラを2匹ほど

釣り上げていました。やはり師匠は手堅く釣果をものにしていましたw

でも、まあコウイカとはいえここでも春イカは釣れると確認できたので良いとしましょう(汗



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
この記事へのコメント
ギャフがないと釣れる・・・
タモがないと釣れる・・・同じですねw
ボウズじゃないだけいいですよ!
Posted by きんぐ at 2009年06月22日 19:59
きんぐさん、

どおもですー。
そうなんですよ~。準備万端だと釣れないんで、
たまにわざと取り込み用具を持って行かないときも
あったりなかったり・・・w

でも、釣り上げられなかったらやっぱり悔しかったりw
Posted by かんまこ at 2009年06月22日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ま、いいか!?
    コメント(2)