ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月18日

今季第2戦

2011/09/10

さて、釣行から一週間経ってしまったんですが、さらっと実釣報告をばニコニコ汗

今回は、悪友が中学時代の同級生をタチウオ釣りに連れて行きたいとのことで、元柔道家

現営業職のN君と共にサーベリング第2戦をしに、いざ淡路島へ!ダッシュ

ま、N君とは私も同級生なんですけどねw

現地には23時着だったのですが、波止はもう(まだ?)すでに人が多いので、釣り場所を

確保できないので一同波止の根元にて、準備をします。

N君は今回タックル無しの手ぶらで参戦ですので、悪友と私で色々とリグを出し合って一応準備完了です。

手ぶらのN君ですが以前ブラックバス釣りをしていたこともあり、一度ワインドのしゃくり方を教えると

何気にきちんとマスターしていますw

そうして、悪友とN君はタチウオ釣りを開始しますが、私はまだタチウオの群れが入ってこないだろうと

踏んで、港内でアジングにいそしみますが、アタリはあれども乗らずの連発で早々に退散w

夜中の1時頃に波止で場所が空いたので、悪友ともども場所を確保して、本格的にワインドを

開始します!!すると、2時ごろに

ガツーン

と私の竿がしなったので、最初にタチウオを確保か!と思ったのですが、足元まで寄せてきたところで

フッと針が外れてしまい大海原に帰っていかれました(T_T 確かにタチウオちゃんだったのに~

そうこうしているうちに、群れが入ってきたのか、N君がタチウオをバンバン釣り始めます!ビックリ


私も何とか一匹釣り上げます!が、バタバタと暴れるので、バラシが怖い~w
でも、ブログネタの為に一枚パチリと!
今季第2戦


私も、悪友も負けじとガツーンとあたるのですが、それぞれ2度ほどナチュラルリリースを

してしまったこともあり、結局・・・

N君5匹、私3匹、悪友1匹と言う釣果で終了となりましたwww

んー。この結果はビギナーズラック?っと言うか基本に忠実だから?

確かに釣りをはじめる前に、合わせた後に追い合わせしといたほうが、ばらしは無いで~と

N君に言ってはいましたが。^^;ほんとにそのとおり忠実にするんだもんw

ま、そのおかげかN君は次回も参戦予定とのことで、今シーズンのタチウオ釣りはトリオで行くことに

なりそうな予感w

【師匠へ業務連絡】
本来なら今週に秋イカの下調べをしておくつもりでしたが、暑さの為断念しております。
コラボ釣行は残暑が無くなる10月を目処と致しませんか?と、どこで言っとんねんw



同じカテゴリー(サーベリング)の記事画像
開幕戦
タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件
ほろにがデビュー
季節は進み・・・
一太刀!
同じカテゴリー(サーベリング)の記事
 開幕戦 (2011-08-22 00:34)
 タチウオを釣りに行ってやっとタチウオが釣れた件 (2010-11-27 20:31)
 サーベリングに行ったのにアジングに夢中になっていた件 (2010-11-14 22:44)
 ほろにがデビュー (2009-08-08 23:31)
 季節は進み・・・ (2008-10-11 23:21)
 一太刀! (2008-08-03 22:22)
この記事へのコメント
ご連絡ありがとうございます。10月で同意します。
楽しみですね。
Posted by C-Show at 2011年09月18日 22:55
【師匠】

お久しぶりです。
なんせ、この残暑が逝ってくれないと昼間は動く気になりませんですわw
場所は師匠にお任せします!エサイングもありでw
Posted by かんまこかんまこ at 2011年09月18日 23:10
そろそろサーベリングの季節なんですね~
3匹ゲットおめでとうさんです!

次回は秋烏賊調査ですね!
最近忙しくて釣りに行けてないので、ストレス溜まりっぱなしですが
釣りに行ったら行ったでストレスが溜まるんでしょうねw
Posted by たくぼん at 2011年09月23日 23:57
たくぼんさん

お久しぶりです!
ありがとうございますw
悪友はサーベリング時はいつも密かに2桁を狙っているそうですが・・・w

そうですね、次回単独釣行時は秋イカ調査をしたいと考えています(^-^)9
秋イカは新子ちゃんが遊んでくれると、楽しいんでしょうけど、
居ないとちょっと我慢の釣りですよね~。

たくぼんさんも是非お暇を見つけて、新子ちゃん狙いを!!
Posted by かんまこかんまこ at 2011年09月25日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季第2戦
    コメント(4)