ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月15日

成長中

2011/10/08

今頃先週の結果をアップですが・・・ニコニコ汗

平日は仕事でヘロヘロになりつつ、週末は飲みの誘いをすべて断りつつ釣行しているかんまこですw

だって、友人(悪友じゃないですよ)の愚痴を聞きつつ飲む酒と、この時季の釣りとを天秤に

掛けたら・・・ねえ。

と、言うことで今週も単独で明石方面へエギングをしにダッシュ

さて、夕方に現地着となりますが、釣りができるポイントは人が全て入っています。

「ん~。どうすっぺかなあ」と途中で買ったパンを食いつつ時間を潰していると、

地元の初老の方が出て行くところを見つけたので、今日の釣果を聞きつつ、後に入らせてもらって

良いですか?と聞いたところ快諾頂いたので、何とか釣り場を確保することができましたニコッ

今日はラッキーと思いつつ、実釣を開始します。

キャスト、フォール、シャクリ、シャクリ・・・キャスト、フォール、シャクリ、シャクリ・・・キャスト、フォール、シャクリ、シャクリ・・・

ビックリ「あっ」と言う間に日が暮れてしまいました。

う~ん。今日はダメなのかなあと思いつつ、何気に足元にピッチングでひょいッと投げると。

グ~ン


ビックリええ~っ!?足元?と思いつつ無事一杯目をゲットです。

成長中

掛かったのは足元ですが、このシーズンの標準ぐらいですねw

と、一匹目を釣った後に別のポイントが空いたので、そそくさとそちらへ移ります。

空いたポイントのほうが潮が当たるようで自分的にはそっちのほうが実績ポイントなんでニコニコ

で、空いたところで始めてみますが、今一アタリもこないので、先週と同じようにキャスト後

中層リーリングをしてみますと、5投目位でぐぐぐ~~~

来ました来ました!!ニコニコ

でも、何か微妙に重いなあと思って近くまで寄せてみると、食腕一本で掛かっていますビックリ

「うむむ・・・・今日はギャフを持ってきてないんだよなあ・・・」

仕方が無いのでタイミングを見て、引き抜きます!!

ベチャ!!ブシュー!!
ボチャン!!


orz...

成長中

くくくぅ~。色々と後悔の念が出てきますが、とりあえずタイムアップまでもう一匹を狙って

KEEP CASTING!!

と空元気を出してみますが、どうもその後のアタリが続きません・・・。

そうこうしているうちに、タイムアップ15分前になってきます(><

「ああ、今日はもうあかんかなあ」と思いつつ中層リーリングしていると

グンッ

ひったくる様なアタリが!!

今度はがっちりとエギを抱いていましたw

成長中

と、無事2杯目を釣ったところで時間切れとなったので、納竿としました。

や~。1匹逃げられたとは言え、それなりに楽しめた今回の釣行でした。

成長中

今回は前回釣れた2.5号だと全然ダメで、3匹とも3号エギで来ましたね。

ってことで新子のアオリは現在順調に成長中みたいです。



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
行かないと始まりません!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
 行かないと始まりません! (2010-10-03 23:34)
この記事へのコメント
数釣りがなかなか難しいどすな。
しかし、ウラヤマシス。
当方は今更ながらサビキングを勉強中。
Posted by C^SHOW at 2011年10月15日 23:40
師匠、どもです~!

サビキングならこの時期の人が多いところでも
手軽にできますから良いですよね~w

でも、これでかわいく満足していると、翌日に釣具屋で
「昨日は渋かった~」って言ってるオヤジが十数杯釣ってたとか聞いたら・・・。
ちょっと凹みますw
ま、場所が違うと言い聞かせてますがw
Posted by かんまこ at 2011年10月16日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長中
    コメント(2)