ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月17日

釣り方いろいろ

2011/04/16

今回は、今年初の釣りとなる悪友と一緒にメバルをターゲットに淡路島へ行ってきました~ダッシュ

夕方近くに現地に到着しますが・・・風がハンパなく強いです!!(><

軽量リグなんかキャストできないくらいの風が・・・

なので、今日はメバルサビキを試してみることにして、実釣開始です!

最初は波止の内側になる港側ばかり、竿の長さよりちょっと先に仕掛けを落として、

誘いを入れたりしながらやってたのですが、どうにもアタリがありません・・・。

仕方が無いので風をもろに受けながら、波が高い外側にポイッと仕掛けを投入して、

ホイホイッと誘いを入れつつ巻いてくると・・・。

グンッ

と、来ました~ニコニコ

釣り方いろいろ

小ガッシーも一緒ですw

強風吹きすさぶ中何とか写真をパチリと。

この後、外側で4匹ほど追加しますが、あまりの強風で波止の根元あたりで、

波しぶきがかなり上がって上空から降り注ぎ、無事に陸に戻れなくなりそうな気配なので、

そそくさと退散します。

その後、陽も落ちて風除けポイントで、初の延べ竿デビューをしてみます!!

竿が5.6mもあるので、普段扱いなれていない分取り回しに苦労しますが、餌の青イソメを

何度か投入しているうちに、ググーンと来ました~ニコニコ

釣り方いろいろ

大きくはないですが、うれしい一尾となりましたw

その後、メバリングにチェンジしたりしてみますが、あまりの風の強さに心が折れ、

悪友が小ガッシーを釣ったところで終了と致しました。

節操無くいろいろな釣り方を試してみた、今回の釣行でした~w



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
久々の・・・
春間近・・・
探し物
けっして・・・
ひさびさの・・・
小潮釣行
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 久々の・・・ (2011-03-22 21:02)
 春間近・・・ (2010-03-20 15:56)
 厳冬の終わり・・・ (2010-02-21 22:03)
 探し物 (2010-01-29 13:01)
 けっして・・・ (2009-12-27 23:08)
 ひさびさの・・・ (2009-06-09 00:11)
この記事へのコメント
延べ竿デビューで入魂成功おめでとう!

メバルサビキなんてのもあるんですね~

自慢じゃないんですが、私はガッシーを未だに
釣ったことありませんw
Posted by たくぼん at 2011年05月05日 22:34
たくぼんさん
お久です~!!

メバリングは相変わらず面白いんですが、

延べ竿もこれはこれでおもろいですわ~w

そーいえば、たくぼんさんのブログでガッシー見てないですね・・・w

是非一度釣って見てください。メバルとは違う引きでこれはこれでおもしろいですよ。

ただ、気を付けないと根に潜られちゃうんでナニですが^^;
Posted by かんまこかんまこ at 2011年05月07日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り方いろいろ
    コメント(2)