ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

好意か?

2009/05/04

いつの間にか世間はゴールデンウィークですね~。

ま、自分もご多分にもれず連休を謳歌させてもらっていますがニコニコ

さて、今回は久々に悪友と釣行です。場所は少し迷ったんですが、

21時頃に下げ止まって、上げ潮に転じるので和歌山方面にしました。

17時過ぎに現地着で、釣り場をざーっと見渡してみると、思ったほど人がいませんビックリ

好意か?

「あれれ?雨がぱらつく予報だったからなのかな?」と思いつつ実釣開始です!!

私的には明るいうちは餌釣りで何匹か揚げて、日が沈んでからはメバリング、アジング、あわよくば

エギングをと考えています。

と、言いつつ21時までは下げ潮なんで多少は渋いだろうと予測し、アジが回ってきていればと

餌釣りから開始です。。。




ビックリ

何も反応ございません!!

と、思っていると横で悪友の竿がびくびくっと反応して、何かが掛かった様子!!

釣り上げてみると、姫オコゼでしたw

これは小さいながら背びれに毒をもっているんで、気をつけて針を外して、リリースです。

しばらくすると、再度悪友の竿がびくびくっと!!

釣り上げてみると・・・

お約束の姫オコゼですwww

さっきより少し大きいかなっていうぐらいですねwww

その後姫オコゼのアタリも無くなって、日も暮れだします。

近くの家族連れのおとうちゃんが

「あ~、こんな釣れへんのやったら貝塚で良かったやんけ~!!

 次は、とれとれ市場の近くでやるぞ~!!」って吠えていましたwww

まあ、その気持ちもわからないでは無いですが・・・w

こちらといえばアタリが無いまま日も暮れ、あっという間に下げ止まりの21時前を迎えます。

この時点で、餌釣りもメバリングもノー感じ(汗

ここで、私は外向きのテトラにメバリングをしに行きますが、一度アタリがあったものの、

ワームを食いちぎられていたので、フグと推定。。。

内向きでのメバリングも不発なまま、泣きの延長を繰り返して、23時を過ぎます。

悪友共々、そろそろ心が折れそうになってきます・・・ガーン

「じゃあ、ほんとに後30分ほどで帰ろうか?」という話しになったんで、リグっていたまま放置していた

エギを投げ始めてみます。

思ったより、アジが回ってこなかったんで、エギングも期待薄だろうなあと始めて見たんですが、

底を取って、ゆっくり大きくしゃくって・・・しばし待って、再度しゃくろうとしたら・・・

ん?重い?あれ?根掛かった?と思った次の瞬間、

ブシュー!!

おほっwwちょっwwおいwww

ゴリゴリと巻いてきますが、どうも最初のジェット噴射以降重いだけなので、アオリイカでは

無いなあと思っていたら、コウイカでした~!!

好意か?


さて、気を良くしてタイムアップ寸前までエギを投げていると、

同じやり方で再度重い感触が・・・www

これまた一度のジェット噴射だったので、コウイカと確信しながらリールを巻いてくると、

やっぱりコウイカでしたwww

好意か?

と、いうことでタイムアップ寸前に2匹のコウイカをゲットして今回の釣行は終了と相成りました。

悪友はと言うと姫オコゼ以降はアタリも無く、次回へのリベンジを誓っていましたwww


そして、今回のヒットエギはこれ!!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q

ううむ、鉄板カラーですなぁ




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
この記事へのコメント
コウイカおめでとうございます♪
それまでは辛そうな感じですが^^;
姫オコゼは怖いですよねぇ・・・僕はアイゴ釣りましたけどw
Posted by きんぐ at 2009年05月05日 17:24
きんぐさん、
どうもです~。

あ~、昨日はほんと渋かったですね~。

魚はほとんどお留守状態でしたね(汗

姫オコゼはほんとやばいッスw あとゴンズイもw

あ、ググってみたらアイゴもかなーりやばいですね(汗汗
Posted by かんまこ at 2009年05月05日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好意か?
    コメント(2)