ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

アオリシーズンも近いか?

2010/09/19

さてさて、ほぼ放置状態でしたブログでしたが、なんせ今年の異常な暑さで、

まず、釣行回数が激減・・・そして少ない釣行回数の中行ってみてもカスばっかり

だったんで記事をアップしないでいると、アッビックリ

という間に月日が経ってしまいました・・・。

その月日の間に何をしていたのかと言うと、

海水浴に行き・・・
アオリシーズンも近いか?

そこで、ちょっとした空き時間を見つけて釣りをするも、
アオリシーズンも近いか?
アオリシーズンも近いか?
魚は居るにはいるんだけど小魚すぎて、サビキでも釣れない位だったり。

こんな橋を渡ったり、
アオリシーズンも近いか?

鉄橋を見上げながら、清流を下ったり、

アオリシーズンも近いか?
アオリシーズンも近いか?

そして、悪友と淡路島に釣行したりしてました。(もちろんボーズですニコニコ汗
アオリシーズンも近いか?


さて、暑い暑いと言っていても少しずつですが涼しくなってきたので、久々に単独釣行で

明石方面へと行って見ることにしましたダッシュ

狙いはアオリイカの新子ちゃんですw

当初はプレッシャーを避けた所に行ってみたのですが、普段は釣り人があんまり居ないところ

なんですが、どこも一杯ですビックリ

仕方が無いので、多少のプレッシャーを覚悟しつつ近くの漁港へと向かいます。

案の定、人は多いですが何とか釣りができるところがあったので、そこで実釣開始ですエギ

アオリシーズンも近いか?

陽が暮れるのも早くなってきました。。。

で、あっという間にとっぷりと暮れた時に「ズン、ズーン」という感じでアタリが!!ドキッ

「新子ちゃんも結構引くなあ」と思って揚げてみると、

アオリシーズンも近いか?

ヤリイカちゃんでございました。

何か、今年はかなりヤリイカが回ってきていたみたいですね~。

その後、数投後に「ずん」ってな感じでアタリが来たので、近くまで寄せて揚げようとすると、

ポチャンとあっさりばらしてしまいましたwww

ま、ちっちゃなヤリイカだったんで、ナチュラルリリースと言う事で。

で、これまた数投していると、「ズズ、ズー」みたいな感じでイカの引きが来たので、

揚げてみますと、

アオリシーズンも近いか?

アオリの新子ちゃんでした~ニコニコ汗

コロッケサイズにもいかない位なので、「1ヶ月半後ぐらいに俺に釣られてくれよ~」と

さっさと大海原に帰っていただきましたw

その後、イカのアタリも途絶えたので場所を変えてアジングもやってみましたが、

不発に終わったので久々にイカの引きを堪能しただけでも良しとして納竿としました。

いやぁ~、ブログのネタになるだけの釣果が出たのはホント久々ですw



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
この記事へのコメント
お久しぶりっす。
小さくても引くねんな~。
Posted by C-Show at 2010年09月21日 21:20
シショー

お久しぶりですw

結構引きましたね~。

8月下旬はめちゃくちゃケンサキイカが回ってたらしいんですが、

そのフィーバーの時に来たかったもんですw

また、エギング行きましょーw
Posted by かんまこ at 2010年09月21日 21:23
ごぶさた~んです♪
イカをナチュラルリリースしたんなら
そのうちにイカが迎えに来て
竜宮城にいけるんちゃいますかw

気をつけてください!
現実に戻れなくなるのでw(爆
Posted by きんぐ at 2010年09月22日 20:39
きんぐさん

ほんとごぶさた~んです。

暑い中、釣りも試験勉強も苦労されていたみたいでお疲れ様です!

なんか、イカに連れて行かれるのって竜宮城って言うより

バミューダートライアングルみたいなところを思い浮かべてしまいますw

連れて行かれるのは大王イカみたいなでかい奴で・・・。

ま、そっちもある意味現実に戻れませんがwww
Posted by かんまこ at 2010年09月22日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリシーズンも近いか?
    コメント(4)