2009年11月01日

2009/10/31

今回は悪友が前回釣行時のアコウの引きが忘れられないとのことで、

日本海方面へ釣行とあいなりましたダッシュ

もう、秋も深まってきて日の入りが早いですが、何とか夕方前に現地着ですニコニコ

現地の漁港内を見渡すと、ユラユラと越前クラゲが結構いますビックリ

わー、絶対引っ掛けたくないなーニコニコ汗

悪友はアコウ狙いで足元へ胴付き仕掛けを落とし、私はアジ狙いで今シーズン最後のサビキングで

実釣開始です!!

サビキ仕掛けを落とすと、アジが寄ってきますが例によって豆アジサイズがほとんどですニコニコ汗

しかし、夕方日が落ちる間際あたりから、アジが急にいなくなってしまってトンと釣れなくなってしまいましたZZZ…

悪友はと言えばベラなど様々な餌取りと格闘していましたが、時を同じくしてアタリが止まってしまったようです。

ま、私は目先を変えるということで今シーズン渋いエギングを始めてみますが・・・。

やはり、渋いようですw 3~3.5号では全くアタリがなく、2.5号に変えて数投したところで、

ピューっと引きが来たので、引き上げてみると何とかコロッケサイズのアオリイカでした。

あまりに久々のアオリイカだったので写真を撮るのを忘れてしまいましたw

で、その後デカイカを狙って3.5号を投げたりもしましたがアタリも無いので、再び2.5号エギに

戻してみると、テンションフォール中にモゾっとアップ

竿で訊き合わせしてみると、ブシューブシューっとwww

今シーズンのイカは・・・

これまた、コロッケサイズのアオリイカでしたw

この後、急に風が強くなってきて釣りどころでは無くなったので、早々に引き揚げて終了となりました。

悪友は、餌取りとそれ以外はサザエを釣り上げて、本命のアコウは釣れぬまま

終了となってしまいました。

このまま行くとアオリイカは小さいまま深場に落ちていって今シーズン終了となりそうですニコニコ汗

ちなみに今回釣れた時の写真が無いですが、ヒットエギはこちら!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q

やはり、新子ちゃんは2.5号あたりが抱きやすいんですかねw
あ、コメントが前回、前々回と同じだw

【ナチュラム楽天市場支店ならこちら】

もうひとつのエギは某釣具店の100円エギなのでご紹介できませんw

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)