ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月20日

まだ小さイカ?

2009/09/19

さて、世間ではシルバーウィークというものらしく、サラリーマンの私も無事

お休みを頂きまして、久々の単独釣行へと・・・レッツゴーですダッシュ

今回は去年の秋に良い思いをさせてもらった明石西部へと秋イカ調査ですニコニコ

夕方に現地着すると、風がビュービュー吹いています。いや、吹き荒れていますニコニコ汗

まあ、関東沖にある台風の影響なんでしょうね。

風上に向かってキャストしてもほとんどエギが飛ばないので、もっぱら風を背にして

同じ方向にキャストし続けます。

しかし、陽が昇っているうちは結局ノー感じで終了・・・。

「うーん、厳しいのかなあ」と思いつつ、色々エギを変えつつしていると、ふっと

風が止みます。

気味が悪いくらいに風が止んで、しばらくすると足下の海水の中で光る物体がフニフニと

漂っているんで、その少し先にエギを落として、かるーくしゃくってみると、

「ぷしゅ」っと軽ーいジェット噴射がニコニコ

まだ小さイカ?

ま、あまりにも小さいんで、これはリリースですw

福井に行った時に、この光る物体は「アオリじゃないですよ」と他のアングラーに言われたんですけど、

やっぱりアオリの様な気がしてきました。

で、2匹目のドジョウならぬアオリを狙ってピッチングでエギを近めに落として小アオリを狙ったり

普通にキャストして良型を狙ったりしますが、結局一匹でタイムアウトとなりました。

まだまだ、秋イカは小さいという事しかわからなかった今回の釣行でした。

なので、今回のヒットエギもやはりこれ!でした

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q



やはり、新子ちゃんは2.5号あたりが抱きやすいんですかねw
あ、コメントが前と同じだw


【ナチュラム楽天市場支店ならこちら】




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ小さイカ?
    コメント(0)