ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

プレオープン戦

2009/08/22

今年の夏は天候不順なまま終わりそうな気配のする、今日この頃・・・。

悪友と今回は何処に釣行するかを相談していた時、

悪友「やっぱ結局、明石か和歌山かなあ・・・」

かんまこ「あ、師匠の職場の人が日本海側のここら辺に行ってアオリとアイナメが爆釣やったらしいで。」

悪友
なに~!! じゃあそこ行こう!!」

かんまこ「え、日本海やで!?ちょっと遠いで!」

悪友
「構わん!爆釣と言う言霊の力を信じてみたいねん!!

と、言ういきさつで初場所となる日本海側に釣行と相成りましたニコニコ汗

今回は悪友の学生時代の友人も参戦して日本海側までエッチラオッチラ行ってきました。


さて、目的の爆釣スポットに着いてみると、すでに先行者さんが結構居ます。

突堤ないい感じのスポットでは釣りができそうに無いので、悪友たちと相談した結果、

ちょっと違う場所まで移動してみることになりました。


車で走ること十数分、先行者もあまり居ないので海水浴場隣の漁港で竿を出すことに決定ニコニコ

悪友とその友人は餌釣りで、私はエギングで開始します。

悪友たちは餌を落とすなり、サンバソウ(イシダイの幼魚)がバンバン釣れますw

私はと言うと、最初はエギをキャストして、いつも通りのエギングをしていたのですが、

エギが足元にまで来た時に何気に水中を見ていると・・・

イカアオリちゃんがエギにちょっかいを出しているじゃあないですか~!!イカの丸焼き

しばし、ガチンコ勝負の後・・・

プレオープン戦

勝利!!はい、大人げないと思いますw

いや~、サイトフィッシングは面白いですな~w

続けてサイトフィッシングをしようと思ったのですが、釣り上げたイカが吐いた墨で他のイカが

散ってしまったのか、姿が見えません・・・。

仕方が無いのでキャスト~→フォール→シャクリ・・・、もう乗っています!www

しばし、ジェット噴射を楽しんだ後、

プレオープン戦

小さいながらも良い引きでした~。

これで、今日は爆釣か!?と思ったのですが、下げ潮になってきたのか、パタッと釣れなくなり

日も落ち、そのままタイムアップとなりました。

私は途中でアジングもやってみたのですが、アジが小さい為乗らずじまいでした。

悪友と友人は、サンバソウ、アジ、カワハギ、スズメダイ等多彩な魚種を釣って楽しんでいましたニコニコ

今回は微妙な釣果で終わってしまいましたが、それなりに楽しめた釣行でした。

プレオープン戦

あ、ちなみに今回のヒットルアーはこれ!!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q



やはり、新子ちゃんは2.5号あたりが抱きやすいんですかねw



【ナチュラム楽天市場支店ならこちら】




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
成長中
もう一つの開幕戦
夏前に久々良い感じ
難しいか!?
悪くないか~・・・
好い感じ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
 難しいか!? (2010-10-31 19:25)
 悪くないか~・・・ (2010-10-25 23:05)
 好い感じ! (2010-10-17 15:35)
この記事へのコメント
日本海で釣りってあこがれますねぇ♪
まぁ、僕はずぼらあんぐらぁーなんで
近場でどうにかBIG ONEですw(爆
Posted by きんぐ at 2009年08月26日 21:34
私も行くとは思いませんでした・・・。
でも、昔に比べたらはるかに速く行けるんですよね~w
きんぐさんも仕事落ち着いたら、BIG ONE釣って下さいよ(^-^)9
Posted by かんまこかんまこ at 2009年08月26日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレオープン戦
    コメント(2)