ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月09日

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

さてさて、屋久島滞在2日目はシーカヤック体験ツアーに参加です!!

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

インストラクター兼ガイドさんに迎えに来てもらい、スタート地点となる

小規模な港のスロープからスタートです。

最初に、同意書などにサインをした後、簡単なこぎ方、ターンの仕方、

止まり方などのレクチャーを港内で受けていざ出発です!!

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

カヤック初体験の私と友人はタンデム艇、カヤックを何回もやっている

もう一人の友人は一人乗り艇で大海原に漕ぎ出しますw

これは一人乗りの友人艇からのショットです。

私はこの時後ろ側で漕ぎながら、舵を取りながらで四苦八苦していますニコニコ汗

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

この日は結構天気が悪く、それなりに波がありましたが、何とか中間点の砂浜に辿り着きます。

ここでは、休憩がてらウミガメの産卵の上陸跡を見たりしました。

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

休憩後、またしばらくカヤックに乗って漕ぐことしばし、やっと目的地の磯に到着です。

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

どうやら、一人で乗っていた友人は昨日の酒が残っていたのか、船酔いしてしまったとのことで

しばらく呆けていました。

インストラクターの兄ちゃんは昼飯の準備をイソイソと始めて、途中からはスタッフの女性も車で

来たのか合流して、賑やかな昼食タイムとなりました。

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

このタコライスが中々おいしゅうございました(-人-)

昼食後みんなで後片付けをして、友人二人は引き潮でできたタイドプールで

シュノーケリング。 私はちょい投げ小物狙いルアーフィッシングを試します。


これが釣れるまではいかないのですが、まさにサイトフィッシングで、

ワームの動きに引き寄せられて集まってくる様を見つつ、ワームを突いてくる感触が

来るんで最高におもしろかったです(*゚∀゚)=3ムハー

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]
で、そのムハーを楽しんでいる私w

そして、あっという間に楽しい時間も過ぎてしまい帰路につくのでありました・・・。

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

帰りは私は前に乗り、後ろの友人に舵の指示をうるさく言うのでありましたニコニコ
屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]

屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]


さてさて、これで本当だったらカヤックの翌日はポイントを探して釣り三昧をして

ブログにアップ!の予定だったのですが、翌日はこの日の天気以上に悪くなってしまい、

釣りどころでは無くなったので島内観光だけで終わってしまいましたテヘッ

それだけが心残りでしたが、おっさん3人とは言えかなり楽しんだ屋久島旅行でしたw



同じカテゴリー(日記)の記事画像
常習化
屋久島旅行その1[縄文杉トレッキング]
天橋立へ・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 常習化 (2011-11-20 22:04)
 2010年も・・・ (2010-12-31 18:35)
 最近の釣果報告 (2009-11-29 15:15)
 屋久島旅行その1[縄文杉トレッキング] (2009-07-05 23:49)
 天橋立へ・・・ (2009-03-20 21:59)
Posted by かんまこ at 22:39│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋久島旅行その2[シーカヤック体験ツアー]
    コメント(0)