ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月23日

捻り出した一尾

2009/02/21

今回は師匠、悪友ともに都合がつかず、単独釣行です~ダッシュ

まずは、久々の単独釣行なので、どこに行くか迷ったんですが、まずは人的プレッシャーの少ない

明石西部を選択して行ってみました。

まだ日が高い時間に現地着となったので、周りを見渡してみると釣り人がいません・・・。

あれ?と思って目を凝らして見ると遠くに釣り人っぽい人が一人いるくらいです。

「ま、良いか」とあまり深く考えずにリグって実釣開始ですw

ところが、やれどもやれども魚っ気がありません汗

しばらくやってみますが、どうも駄目なんで場所を移動します。

移動するときに、地元らしき初老の方に声を掛けられました。

「兄ちゃん!どや、釣れんやろ~?」

(むっムカッ)と思いつつも気を取り直して、「はい、そうですわ~」

「ここらへんな~、沖の養殖している海苔の為に薬まいたみたいやから、魚散ってるみたいやから釣れへんで~」

「え!?ビックリそうなんですか?」

「だから、釣り人全然おらんやろ~?」

どうやら、この時期はそういうことらしいです汗

などとやり取りをして、御礼を言ってからもう少しやってみますが、駄目な原因が分かったんで、

早々に退散としました。ダッシュ

で、今回の釣行はこれにて終了・・・





















するはずがありませんwww


仕方がないので垂水辺りまで、ずーっと戻ってきて実釣再開です!!

しかし、日はすでにとっぷりと暮れています汗

まずは、水深があるのでジグヘッド1.4gで足もとから狙いますが、沈黙・・・ガーン

う~ん、引き潮だから沖目にいるのかな~とフロートリグで、エイやっと遠投も試してみましたが、これも沈黙・・・ガーン

時間はすでに20:30をまわっており、そろそろ納竿の時間も近づいてきました・・・。

うーん、後はそうなると結構深めまでカウントダウンしてみるか?ってことで

キャスト!1・2・3・4・5・巻き巻き巻き・・・ダメダウン

キャスト!1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・巻き巻き巻き・・・これもダメダウン

キャスト!1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・巻き巻きま・・ビクン!!アップ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

捻り出した一尾

小メバル君ですがw

そして、この後ラッシュを夢見て10~15カウントして見たんですが、一度あたっただけで結局この一尾で終了となりました。


釣れた瞬間に「あ~、ようやくブログのネタができた~」と思ってしまったのは内緒ですシーッ


同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
釣り方いろいろ
久々の・・・
春間近・・・
探し物
けっして・・・
ひさびさの・・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 釣り方いろいろ (2011-04-17 20:57)
 久々の・・・ (2011-03-22 21:02)
 春間近・・・ (2010-03-20 15:56)
 厳冬の終わり・・・ (2010-02-21 22:03)
 探し物 (2010-01-29 13:01)
 けっして・・・ (2009-12-27 23:08)
この記事へのコメント
諦めずに獲る!
惚れてまうやろ~ですねw
普通に薬って^^;
魚散ってまうやろ~ですやんw
Posted by きんぐ at 2009年02月23日 01:01
【きんぐさん】
まったく釣れないまま帰ると、
「くやしぃでっす~!」なんであがいてみましたw

そうなんですよ~。釣り人いないなあ~と思ってましたが、
そんな罠が待っているとは思いもしませんでしたwww
Posted by かんまこ at 2009年02月23日 21:36
そら薬まかれたら魚もたまらず逃げ出しますよね・・・。

で移動でメバルゲッチュ~良かったですね!

私は完全に休戦モード(≧∇≦)ノ_彡☆ばんばん!

今週末も天気悪そうやし、いつ行こうかな(;´ρ`) グッタリ
Posted by たくぼん at 2009年02月23日 22:50
【たくぼんさん】
あざーっすw

最近少し暖かくなってはいるんですけど、メバルは完璧にポストですね(汗

今週末は天気も良くなさそうなんで、メバル爆釣モードは3月入ってからですかね?

でも、釣りに行かなくても、きっとウズウズしちゃうんでしょうねーw
Posted by かんまこかんまこ at 2009年02月23日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捻り出した一尾
    コメント(4)