ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

遅・・・

2010/04/10

「・・・。」

「ちょいっ!ちょい!そこの若いの!?」

「はいっ!?俺ですかぁ?」

「おう、そうや!!お前や!」

「何ですかぁ?」

「何ですかや?あるかいな。あそこに中途半端なおっさんおるやろ?」

「あ~、はいはい。いますね~。」

「あいつなぁ、だいぶしつこいから、ちょっとかましてやってこいや~。」

「ええ~、俺がですかぁ~?ちょっと嫌やなぁ~」

「ええねん、ちょっとガツンと当たったったら帰りおるやろ?」

「んん~、ちょっと気が乗らないけど、しゃあないなあ。行ってきますわ・・・。」 

「おらおらおら~~~~」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 ・


 ・



さて、さて、4月になっても相変わらず天候不順で釣りに行く機会が少ないですが、今回は

明石東部で単独でメバリングと相成りました。

夕方少し前に現地に到着しますが、海際は多少肌寒いので釣り人もまだ少なめです。

そんな中実釣を開始しますが、水面近くを小メバルがうようよと浮いています!ドキッ

まだ明るいのですが、チャーンスとばかりにスパッシュ釣法で狙いますが、興味は

あるようでチェイスはするんですが口を使ってくれません・・・ニコニコ汗

サイトなんで微妙に熱が入ってしまいますタラ~

ムキになってやっていると、隣で釣っていたオッツァンが話しかけてきたんで、

その様子を見せると「お~、ほんま見えるのに釣れへんなあ」と何故かちょっと嬉しそうですニコニコ汗

オッツァンも暗くならないとあかんなあと半分諦めムードでずーっと喋ってくるので、

こっちもついついメバルを誘いながら、喋ってしまいました。

そんなこんなで、あっという間に日が暮れて、オッツァンも釣りに戻って行ったので、こっちも

本気モードでメバリングを再開します!!

ラン・ガン・ラン・ガンしますが、夕方あんなに居たメバルがうその様にアタリもほとんどありません。

う~ん。これは困ったなあと潮汐表を確認してみると、干潮が23時台じゃないですか・・・。

この時点で潮が緩みだすまでは無理かなあと半ばあきらめモードになってしまいました。

そうこうしていると時計も21時を回って、アタリも2度ほどしかないし、気がつくと

周りに居た地元の釣り人も居なくなってしまい、「ボーズ」と言う言葉が頭をよぎります・・・ニコニコ汗

でも、まあ今日は潮回りも考えて22時過ぎまでやってみるかと粘っていると!!

ガツーンと当たってきました!!

強烈なアタリに一瞬たじろぎますが、暗闇の中引き寄せて、揚げてみますと

遅・・・

良い型のメバルでした~www

一瞬、読みが当たってこの後はラッシュを妄想しましたが、そんなに甘くもなく、アタリもまったく

無いので22時を過ぎて納竿としました。(ボーズ逃れもできたし。。。)


まあほんと私を帰す為だけに当たってきてくれたメバルだなあと思って、冒頭のようなストーリーを

考えながら帰路についたのでした。



最新記事画像
常習化
成長中
もう一つの開幕戦
今季第2戦
開幕戦
夏前に久々良い感じ
最新記事
 常習化 (2011-11-20 22:04)
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 今季第2戦 (2011-09-18 18:10)
 開幕戦 (2011-08-22 00:34)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
Posted by かんまこ at 21:58│Comments(4)
この記事へのコメント
サイトフィッシングって燃えますよねぇw
ついでにメバルの会話が噴出しのようにみえたんですか?w
ってことは、もうすぐスーパーめばる師に変身しちゃうんじゃないですかww
あ、僕今年まだ釣りしてないわ^^;
Posted by きんぐ at 2010年04月22日 06:26
きんぐさん

見えてる魚は釣れないって言いますが、ほんと釣れないんですよね~。

手が届きそうなのに届かない、そのもどかしさが燃える一因なんでしょうか?w

スーパーメバル師に成れたら良いんですけどねーwww ほんと。

きんぐさんほどでは無いにせよ、今年は私も、寒さ&天候不順で釣行回数減ってますねー・・・。

行っても渋いことが大半ですしorz...
Posted by かんまこかんまこ at 2010年04月26日 05:31
お久しぶりっす!

かんまこさんグッドサイズ!良かったですね~♪

でも中々サイズも、数もって無いんですよね・・・。

そういえば最近更新されて無い様ですが、お仕事忙しいんですかね?

私は今週末に久しぶりに出動予定です!

あくまで予定なんで・・・www
Posted by たくぼん at 2010年06月01日 01:01
たくぼんさん

お久しぶりです~w

最後できてくれた貴重な一尾でしたwww

サイズも数もそろうってことは本当になかなか無いですよねー(x_x

そうなんですよ、仕事が少しばかり忙しいのと、合間に行った釣りが

ほぼボーズなんでブログにアップしていないんですわ(汗

水温もボチボチですが上がってきているんで、好釣果期待してますよーwww
Posted by かんまこかんまこ at 2010年06月01日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅・・・
    コメント(4)