ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月11日

なかなか・・・

2010/01/10

さて新年も明けてすでに2回目の釣行となりました。

今回もチョイ投げでカレイ狙いですが、悪友は(チョイ投げ用ですが)竿を新調する力の入れようです。

私は相変わらずシーバス用のルアー竿でチョイ投げですw

どうやら、カレイはこの時期産卵なのでちょっと食いが渋ると言う話しもチラホラ目にしますが・・・。

朝4時に現地着で早速実釣開始ですニコニコ

まだまだ日が昇るのは遅いはずなんですが、アッという間に陽が昇り始めますニコニコ汗

なかなか・・・

今回も渋いままですが、陽が昇り始めた頃に悪友がアブラメを2尾程続いて釣りあげます!

「これは陽が昇ったら状況が変わってくるかな?」と考えがよぎりますが、

まずは自分も何か釣果がほしいなあと投げ返しますと、チビふぐが釣れてくれました・・・。

写真は結構です(苦笑

そうこうしているうちにうねりが出てきて、ちょっと釣果は期待できそうに無いので、終了としました。

なかなか・・・

隣で釣っていた地元のおっつぁんもこっち来て「厳しいなあ」と話されておりました。

そういえば、釣りの最中に悪友が「俺らが釣りに行ってる時って仏滅が多いねんで~

だからいつも釣果が上がらんねんでー」と言われて、ちょっと目からうろこでした。

自分的には潮まわりは気にしていましたが、六曜を気にしたことはありませんでしたw

ちなみに新年一発目の釣行はばっちり仏滅でしたニコニコ汗




最新記事画像
常習化
成長中
もう一つの開幕戦
今季第2戦
開幕戦
夏前に久々良い感じ
最新記事
 常習化 (2011-11-20 22:04)
 成長中 (2011-10-15 21:45)
 もう一つの開幕戦 (2011-10-02 19:09)
 今季第2戦 (2011-09-18 18:10)
 開幕戦 (2011-08-22 00:34)
 夏前に久々良い感じ (2011-07-18 23:19)
Posted by かんまこ at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
仏滅ですか・・・ぼくも全く気にしたことなかったです^^;

大安がいいのか、友引がいいのか・・・

結果が楽しみですw待ってますよ~♪
Posted by きんぐ at 2010年01月13日 19:14
きんぐさん

どもですー!

そうなんですよ。 ぽろっと言われてまさに目から鱗でしたw

やっぱり、いいのは大安ですかねー??

次回からは六曜を気にしつつ行ってみまーすwww
Posted by かんまこかんまこ at 2010年01月13日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか・・・
    コメント(2)