ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

アジとアコウとアタシ

2009/10/10

今回は悪友たっての希望で悪友の友人共々日本海側にリベンジに行ってきました車

夕方に現地着し眺めてみると、小さな漁港ですが人気スポットなのか結構人が居ます。

何とか竿が伸ばせる場所を見つけて、友人たちは胴付き仕掛けで、私はサビキングを始めます。

ぽちゃんと落とした瞬間からバシバシ鰺が当たってきて気持ちいい~ニコニコ

でも、揚げると・・・ちいちゃーいニコニコ汗

豆アジですなw

と、言いつつも順調に数を稼いでいると、突然の夕立がザーっと来てしまいやむなく、

釣りは一旦中止です。

その後、雨がやんで、サビキを再開しますが・・・まったくのノー感じになってしまいました・・・タラ~

「あー、こりゃアジの群れは散ってしまったなあ」と思っていたら悪友の友人の竿が大きくしなります!!

何とか揚げてみると20cmオーバーのアコウです!!ニコニコ

と、次の瞬間、今度は悪友の竿がおおきく曲がります!!

これまた揚げると同じサイズのアコウです!!

アジとアコウとアタシ
(悪友が釣り上げたアコウですw)

私も3匹目のアコウを狙ってワームを落としてみますが、時すでに遅しで何もありませんでした。。。

この後急激に風も強まってきたので、今回は早々に引き揚げて家路に着きました。

悪友は余程アコウの引きが気に入ったのか「今月末にも再度日本海に来よう!」と

宣言していましたニコニコ汗

結局私は豆アジをツ抜けしただけで、他の釣果は無いまま終了でした。

イカも狙ってみたんですが空振りに終わりましたね~。

次回ココに来るときはメバルシーズン開幕と言うことで今から楽しみですw



同じカテゴリー(サビキング)の記事画像
夏の終わりの・・・デビュー
同じカテゴリー(サビキング)の記事
 夏の終わりの・・・デビュー (2009-08-31 21:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジとアコウとアタシ
    コメント(0)